norinori blog

日記みたいに日々思ったことを書いていこうと思います

一人の時間の過ごし方

最近、「一人でラーメン食べに行った」とか「一人でパワースポット行くのハマってる」などと、一人で充実してます自慢を電車ででかい声で宣う輩を見かけるようになってきて、一人でいる人に対するあたりも柔らかくなった気がする。

それもテレビの女優などが言っているところからきているのか、日本のテレビの影響力の強さをふつふつと感じながら自分も久しぶりに一人で鎌倉に出かけたわけであるが、

f:id:norinori1124:20180429233507j:plain

いや〜鎌倉きれいですね。街を歩くだけで癒される。小町通りを除いて。

ゴールデンウィーク初日だったのでカップル多かったなー。

一人で歩いてると若干の気まずさが湧くから特に由比ヶ浜の周辺。

瑞泉寺ってところに行こうとしたら、思った以上に歩きだと寄り道とかで時間が食っちゃってその日は行くのを諦めた。

目的地に行けなくても歩くだけでも脳に刺激が与えられる。都市景観が飽きたら必見の場所だと思う。

 

で話を戻すと、一人でラーメン行ってた自慢とかその他諸々まじ結婚できない女の見栄張りにしか感じない。(ブーメランか?いや性別違う。。)

そんな自慢するならもっと中身のある時間の過ごし方しろよ!

っというツッコミを入れて私がどのような過ごし方をしているか述べていく。

私は一人でいるときは基本的には家で過ごしている最近はまっていることは料理の研究ですね。

他にはユーチューブでリスニングの練習とかをしてますね。

他の記事で英語の多読の話をしたが、多読はリーディングであってリスニングが向上するわけではないからね。聞き取りって難しいw

そんな感じで最近は一人で時間を過ごしている。

もっと一人でどこ行った自慢をしてインスタグラムに載せるよりスキルアップに使ってみるのもいいのではないでしょうか。