norinori blog

日記みたいに日々思ったことを書いていこうと思います

2018版 ipad 買った!

先日ついにタブレットというものを初めて購入しました。

初めてだったので、やっぱり使い慣れてる所のOSがいいなと思い、ipadにしました!

f:id:norinori1124:20180407142609j:image

 

第6世代のwifiモデル 9.7型 32GBですね。

今回のは教育現場に使ってもらうために安くしたとかなんとか笑

それにしても値段なんですが約4000万円で買えるんですよ!

この値段につられて買っちゃいましたね笑

他にもファーフェイのタブレットとかならもっと安く買えるんですけどね。

スマホとノートパソコンをappleにしてしまっていたので、、プラス、スマホの容量がきつかったのでタブレット一つ買ってデータを移行して、スマホの方は連絡・交通・支払い機器に変えてしまおうと思ったので買いました。

毎月通信制限かかるのにうんざりしてましたからね。。

ここでは単純な主観的感想を書きたいと思います。

比較とか機能紹介みたいのは他の記事でやってますからね笑

 

1.初めてタブレットを使った感想としてまず、

画面がでかいのめっちゃいい

今までスマホの小さい画面で十分とか思ってたけど、結構見やすくて良かった。電子書籍とか今までスマホで読んでた時とかなんとなく具体的にどこが悪いとかではないけど、読みにくかったのが見やすくなったし、アプリとかサイトをスクロールしなくても広くなるから見やすい。

 

2.ペンがいい

私はタブレット買うときに一緒にapple pencilも買ったのですが、これがあると楽しさが増えます!

例えばお絵かきができます!アプリを入れれば

簡単に絵が描ける!f:id:norinori1124:20180407145108j:image

procreateというはアプリが評判いいらしいので、高かったですが入れて見ました!

ほかにも無料のsketchbookというアプリもあります!

暇つぶしになる笑

あと手でタッチするよりペンでタッチする方が楽です!指なんてほとんど使ってない。

これオススメ!

 

3.apple pencilが無駄に高い!

これはデメリットですが、謎に高い!

これは泣く。渋々買いましたが、appleさんこれなんすか?みたいにガチトーンでのダメ出しが口から溢れる。

 

4.文字が打ちにくい

これはipadのデメリットではないし、人それぞれだけど普段ノートパソコンで文字を打ってる自分からすると、画面の中にあるキーボードって打ちにくい感じがした。なので私はKVAGOのキーボード買いました!

Amazonのレビューが良かったので。

7色のライトがあってキーボードが光るみたいな!

f:id:norinori1124:20180407151017j:image

可愛かったので買って良かったです。一緒にカバーも付いててタブレットを立てられるのもまたよしでした。

 

まだ1週間くらいしか使ってないですが、初めてタブレット買った人間の感想です!

4.の感想は結構どうでもいい感想ですね笑

3.は最初にペンなしで使って見て、経過のうちで必要だったら買えばいいのかなー。

私は最初に買っておいて良かったですけど。

 

皆さんも一緒に値段に釣られて買って見てはいかがでしょうか笑笑